ジャックを描いた | 『我が人生の旅それぞれ色のストリート物語』

ジャックを描いた

最近朝の恒例になったですね朝のお絵かき!高齢だから朝早く起きるなんちゃって

どうでしょう1時間ぐらいで描いてるんですね、もうすぐ6時半!あさから何やってんのって

昼までのさえた時間にコンペのアイデアを出す前にこんな感じで頭手のリハビリですね

色が暗いと調子が悪いとか、すらすら書ける時は調子が良いとか解るんですね

ペンを持つと解るんですね、今日はしっくりきてるなあなんて

これは絵とかを描いている人のあるあるかもね、これが常時あるのがプロなんでしょうね

私趣味でここのブログでも書いてますが複製原画を集めています、なぜかって

先生方の原稿の綺麗さを理解するため、みなさん共通で言えるのは

丁寧、粗い書き方してる人はあまりいない(^0^)!

粗くしてその人の表現として描いている人はいますね、私の集めて居る人は

綺麗な線で原稿が綺麗、ホワイト修正が少ないですね、

あの小さなコマに丁寧に描くのが凄いですね、私はイラストなどを書いてますが

これは殆どが1枚の絵で完成しますが、漫画家さんはそれをコマの中に書き入れて

それがちゃんと一個の作品として完成していることが凄いですね

それも丁寧!私は以前アニメのお仕事を少しやっていたので、動画用紙の絵を

見る機会が多いのですが、ひとつひとつ絵が綺麗に描かれています

それもそれが動く、そして影の部分もちゃんと動くように描かれています

それも綺麗、神業ですね、あなたも描いてたんじゃないのって思ってますか

私は仕上げの仕事と特殊効果の仕事なんで、セルに(今はPCですね)にエアブラシで

影とか光などを入れていくのが仕事だったんで絵は描いていないんです

入社の時、アニメーターはお金にならないからうちで仕上げの仕事をやってくれって

社長に言われて入社したんですね、まあこんなことは関係ないですね

すいません話を戻します

この似顔絵どうでしょうか?似てますかねJSさんなんですがね

ジャックさんですよ!私の描き方を参考にすると描きやすいですよ!

さあ食事してコンペがんばろう!