雨で散る前に | 16cc125のブログ

16cc125のブログ

バイクの模型を作りたいけどなかなか出来ない。

7日の日曜日、前日まで続いた雨も明け方には上がり今日は久しぶりの好天という事で、なかなか行けそうで行けなかった桜見物を兼ねてそう遠くない範囲で出かけてきました。

 

場所は成田空港の南に位置する成田航空博物館。

 

仕事で近くまで来たり、入り口の前を通り過ぎた事は有ったけど、中に入ったのは今回初めてで、夫婦だけでも十分楽しめました。

 

 

無料の駐車場はすんなりと停められ、駐車場の周りを取り囲むように沢山の桜は満開、そこだけでも花見をするには十分なくらいでした。

そこから見た屋外展示のYS11や他の飛行機たちです。

 

博物館の4階からテラスに出られ、展望デッキで飛び立っていくジェットを何機も見送り、機体の迫力と爆音を堪能出来、時間の経つのを暫し忘れました。

 

家を10時前に出て4時には戻って来れたので疲れも無く良い息抜きになりました。