2m21d(ついに抜け毛!) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

一昨日のお風呂でふと気付いて
あれ?ちょっと多く抜けてる?
昨日のお風呂でやっぱり抜けてる!!てなりました笑
これが!!これがついに!!!!
産後、抜け毛の始まり!!!!!!!
もももももーーー抜けてー!!!
思う存分抜けてくれー!!!!



髪が多すぎるんじゃー(´༎ຶД༎ຶ`)


産前にショートカットにしたかったのに
美容院でやめとくように説得されたんじゃー
伸びてく過程でボリュームすごいことになるって…
行きつけの美容師さんには
ストレートパーマほどじゃないけど
ボリューム抑えるために軽くあてた方がいいって…
私の髪の毛すんごいストレートなんですが
ストレートなんですが、ストパー…
どんな髪の毛じゃー(´༎ຶД༎ຶ`)
千鳥のノブさんのツッコミがめっさ好きw


この産後に髪が抜けるのみんな嫌がってるけど
私はこれがほんと楽しみで楽しみで!!!
どんなけ抜けてくれるのか!!!お願いお願いキラキラ


ただ、前に不妊治療してた時に
薬のせいかホルモンバランス崩れたのかな?
すんごい抜けた時期があって
毎日、シャンプーリンス時の手が
ホラーだったんだけど
見た目全く変わらなかった真顔真顔真顔真顔




今回はどうなる!!!!!!!










ここ最近、息子っちの肌荒れが気になる…
ちょっと前は乳児湿疹で
だいぶ落ち着いたと思ったら
今度はよだれ荒れガーン
拳舐めからの右顔面に塗りたくる!!!!笑
もーあえてかってくらい塗りたくるーーーーー手手
ほっぺ真っ赤っか富士山
最近はまぶたまで!!!!
や、やめてぇーーーーーーーーー
乾燥しすぎてカペカペのカチカチ…
あかちゃんのぷりぷり肌はいずこチーンチーンチーン
アロベビーを塗ってたけど良くも悪くもならず…
ワセリン塗ってみたけど、これまた同じく…
こまめに濡らして温めたガーゼで拭く、塗る。
なーかなかできぬーーーー
今ならゴシゴシされない!!と思って
ガーゼ準備して、塗って…
すぐゴシゴシー!!!笑い泣き笑い泣き

寝てる時、見計らってみたら
作業したせいで、眠りを浅くしちゃって
拳吸いからのゴシゴシーーーーー
タイミングむずーーーーーーーーゲローゲローゲロー






ひとまず、本日は授乳時に塗りたくって
そのまま授乳クッションでお眠りになられたので
徹底的に手を管理のもと
乾いてきたらすぐ塗って!!!!
エステばりにケアしておりました!!!笑
時間の使い方、贅沢!!!!!ww

幸いにもまだ痒みは無いみたいだから
今のうちにどうにか改善してあげたいえーん
どうかこの贅沢エステが効きますように!!!笑
これが効くようなら数日に一回は
集中ケアタイムだな!!!!
毎日は無理だ!!!w





あー明日頑張ったら
明後日は実母と妹来てくれるーーーーーお願いお願いお願い
1日ラクさせていただこーハート