40w0d | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

{268F7B14-D059-49FD-B041-0987E7A600F6}

予定日ー!!!!!!
まさか予定日迎えれるとは!!!
絶対、早くに生まれると思っておりましたよ!!
でもここまで来ると
ちゃんと陣痛は来るのか??
生まれてくるのかちょっと不安になる滝汗滝汗
いや、予定日になったばかりなんだから
全然通常なのですが
完全に予定日より早くに生まれると思ってたから
まだ出てこないよ!?大丈夫か!?っていう
私の勝手な思い込み

お盆休みに入った時に、旦那に
「陸上選手のボルトと同じ誕生日がいー٩( 'ω' )و」
とか言われて(8月21日ですw)
絶対、もたないって!って言ってたけど
超過しそうYO‼︎
予想外すぎてビックリ!!w



そんな本日の夕飯に
焼肉行きたいな〜って思ってたけど
最近、最後だからって外食しすぎたし
明日は旦那が普通にお仕事なので
おうちで肉焼きましたw
これも焼肉だよね!!焼肉
家で食べるし〜と思ってちょっといい肉をキラキラ
100g880円!!の半額‼︎
どこまでもケチもぐもぐもぐもぐ
家ではいつも食べないけど
ぷらすで厚めのタンも食べたハート
食べに行った感OKOKキラキラ
今夜、陣痛くるかなぁ〜
でもいいんだいいんだ!お肉美味しかった(*´꒳`*)
あまりジンクスっていうより
欲望のままに食べたかっただけ笑

ただ、思いのほか米が進みすぎて
お腹パンパン拍手
さっきから「せめぇよっ!」と言わんばかりに
ベビっ子が暴れてます足足ハッ



今日は日中から張りが少し出てきたような?
痛いっていうより、固くなるなーって感じです。
ほとんど単発に近いけど
測ったら30〜40分とか…
全然ですが笑
もうほんと笑えるくらい全然ですがww
でも、近づいてはきてるってことかなお願いお願い




最近、便事情がほんとに…
辛い(´༎ຶД༎ຶ`)
出ないーーーー
少し出ても硬くて硬くて…
最後にスッキリせず残った感が…
気張りに気張って踏ん張り出してやっとこさ!!
(リアルですみませんもやもや)
切迫の入院中にもそんなことがあって
あの時は恐る恐るだったけど
今はもう生まれてもイイー٩( 'ω' )و
と、気兼ねなくやってやりました!!!
痔にならないかが不安でしたが
なんとか照れ照れ
水分、摂ってるつもりだけど
まだまだみたいですね…
元々あんまり飲まないから
もっともっと飲まなきゃーーーーー
母乳で育てるなら
これからもまだしばらく意識して飲まなきゃーーみずがめ座
でも、冷たいものは注意うずまき











お腹写真載せます!!
41週は撮れるかな〜
39週だけもう生まれるかなとか思って
撮ってみたけど
結局、40週も無事撮れたっていう笑
38週だけ下がったように見えるけど
やっぱり撮り方かなぁキョロキョロキョロキョロ
36週からだいぶ大きくなったなー
臨月入った時は、お腹は大きくなったけど
こんなものなのかな?と、まだ余裕!
今は息苦しいし、寝返りもしにくいし
ご飯食べるための前かがみさえキツくて
地面の物を取る時のお腹の圧縮感が怖いガーン
早くに生まれてたらこの苦しさは味わえなかったし
一生に1回なので
もう少し、耐えますー!!

{F0F391B2-6FC4-4A05-989B-0D18774101A4}