28w3d(入院16日目:検診日) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

ドキドキの検診!!!!
子宮頸管いかに!!!!!


23.5→25.0→27.9ミリ!!

伸びとりましたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
子宮口は安定の硬さ。
1週間ごとに、だいぶ成果が出ております!!!!
ま、でもすぐ退院とはならんですなUMAくん
当たり前ですが笑
冷静な判断できず
もう今日、旅立てる気でおった自分にビックリですわ笑
先生の説明聞いて冷静になりました日本国旗
リアルな退院までの話し。
来週月曜日あたり、また診察してみて
28ミリあったら点滴抜いて、服薬に変更。
翌日、火曜日に様子見て→退院。かな?ってさ。
28週は大きな壁なんだってさ。
26.27週を無事乗り越えれてよかったねってさ。
今日、初めて聞くよ先生!笑
29週越えたら生まれても大概助かるんだけどねって。
でも、次の壁は30週だね〜ってさ。
だから、それも初めて聞くよ笑
先生!もう少しいろいろお話ししてよ!笑

ひとまず、来週!短くなってたらもちろんあかんけど
あとは、帰りたいか、心配だからもう少し居たいか
意見聞くってさ〜

帰りたいです真顔真顔真顔


とは、即答しなかったけど笑
考えといてって言われたー
考えんでも、意思は同じだけどね〜
先生的には上の子居るわけじゃないし
もう少しゆっくりしてったら?って感じだったな。

いいえ、帰れるなら帰りたいです真顔真顔


この土日は、家で過ごせると思ってたのにな…
残念…家が大好き…
あとから思い返したら
こんな数日、なんてことないんだろうけどさー
今は1日1日が長いから
耐えがたいのだよー
予定通り行けたらいいなー
長くなってますようにお願いキラキラ




そして、羊水はやはし多めみたいですショボーン
許容範囲の上限ギリギリだそうです笑
それは異常ではない!!!!よしっ!!!!
今はとにかく子宮頸管よ!!!!!




あ、あと今日初めて4Dで見させてもらった!!
まだどっちに似てるとかさすがにないけど
でも、私の腹には確実に人が居る!!!!!
今さら感、半端ないけど笑
こんなけウゴウゴされてて何言ってんだって話しだけど
やっぱり目で見てみるとグッとくる。
表現がうまくできないけどアセアセ
感動したって言うのかな??
なんかほんと初めての感情で言葉に困る真顔
と、なんだかしみじみ思ったエコーでした!
今日はイマイチの見え方だからまた次に
キレイに見れたらカラーで写真くれるってキラキラ




旦那は月末で仕事が大変みたい。
同じ職場だったから、月末の大変さは
痛いほどわかるガーン
そんな中、見舞いのために早くなんて帰れたもんじゃない
今日もお見舞いは無理そうかな…
寂しいけど、仕方ないねショボーン
3日ほど会わないな。
イコール、人とまともに喋ってない笑
明日にはもう6月かー
月初、少しは仕事落ち着くかな??
来てもらえるかな〜キラキラ




昨日のご飯ナイフとフォーク
ピザトースト!!!!!!!
全然、特別美味しいわけじゃないのよー(←失礼w
むしろ自分のが絶対もっと美味しく作れる!とか
クソ失礼なこと思ってるんだけど
全部食べちゃうーーーーもぐもぐもぐもぐ矛盾!笑
米はちゃんと残してるんだけど
パンは今のトコ完食しちゃってるチューチューえへへ
小麦粉うんまーーーーーーー
{D70D0661-22F9-4676-878D-BDA9EF52A1A3}