それが実力です | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

実力テストヤバイね!!

自己採点したらホント大事故


え?約分

え?写し間違え

え?どこ書いてるの


みたいなとっちらかり結果

暗記に頼る月例テストとは別物でした滝汗オソロシヤー


これが半年の記憶力と実力なのね

年末には1年間の…

来年、再来年と範囲は広がり

頭の中は大混乱することでしょう

整理整頓した日々の蓄積鉛筆が最終的な結果になるのですね 



ヒトは〜忘れる生き物キラキラ

(嫌なことはいつまでも覚えてるのにっチュー笑)


結果は結果パー


暑いのですからゆるく健康第一で乗り越えましょう飛び出すハート


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


我が家で使っているフライパン

料理したあとシャーと流してペーパーでくるっとやって終わりです

ティファールから変えてヨカッタ

フライパンを振ると滑って中身がすっ飛ぶくらいくっつきません(謎)

常に中火〜弱火で使います


 エバークック↓

エバークック フライパン 26㎝ ガス火専用 軽量 【500日保証】 こげつきにくいフライパン PFOA フリー ネイビー ドウシシャ


ホームセンターが最安かもです 

小さいほうがそろそろ寿命なので買い替えようかな


最近みつけた鶏ハムのコツ(笑)

いつもパサパサ

途中で味見もできないから

失敗しては頑張って食べるの繰り返し

何年がかりでたどり着いたのおいで

そんなの知ってる!かもですが…


ナイフとフォークビシャビシャ・タポタポなくらい水分ものを入れると上手くいきますラブ

鶏ムネは300グラム以下がいいです!

フォークぷすぷすはいりません

素手で触りたくないのでビニール袋上から皮を引っ張ってますがそのままでも!



我が家では砂糖、にんにくや調味料にエバラ浅漬けの素(液体)と水を足します←エバラいい仕事します


ナイフとフォーク出来上がったら袋の中の液体は捨てずタッパーに入れ、スライスした鶏ハムをその中にいれ浸しておくと翌日はシットリです←浸るくらい液体を最初に入れる


切る時に手で触るので2日以内には食べきります!←私は作り置きの保存期間を信じない人ちょっと不満