インプラント治療1 | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

オルソコンタクトを外すと…


マイクの調子が悪く途切れ途切れになった朝礼での先生のスピーチをマイク声帯模写でずーーーっとやってましたガーン


本人だけ腹かかえて爆笑

あぁ…実りない朝のひととき


朝勉の計算ドリルはあの日イチニチ…2日目はなく三日坊主にもなりませんでしたガーン


そしてこの暑いのに今、公園で爆走中あんぐり


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


今日は抜歯をしました

表面麻酔のあとピーロロピーロロと音の鳴る麻酔


電動麻酔器アネジェクトって書いてあり注射針は33ゲージというサイズの世界最小注射針とのこと


痛くない!!

けど緊張で手が震える爆笑


麻酔が効いてきたころ歯をつかまれ

ゴリゴリ ミシミシ ガコンッハッ

抜けました


抜いてできた歯茎の穴の中に円柱のブロック(薬)を入れます

これは骨の吸収を防ぐための処置

薬が落ちないよう糸で止めて終了

血はほとんどでませんでした


薬は痛み止め、抗生物質3日分、うがい薬、ガーゼ

あわせて札束55,000円保険適用外


もし入れ歯を選んだ後、やっぱりインプラントとなると閉じている歯茎の処置などで価格が約2倍とのこと(約10万)



食事は生きるため必要不可欠

歯は健康な生活を営むための大切な部分です

将来インプラントが保険適用となることを望みます