ママの歯 | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

あぢぃ…悲しい
エアコンの効いた部屋で座ったらもう動けない

今日は土曜日ですが午前授業
終わって合唱に行っています
ママは約5時間の自由時間

ダラダラしてます

去年から歯の調子が悪く
大学病院でCTとっても異常なし

口腔外科専門の歯科医院に行ったところ…CTでは映らない歯の溝に根元まで縦にヒビが入っていましたガーン

抜歯をできるだけ防ぎたく数ヶ月の根管治療をしましたがヒビからの雑菌の侵入は防げず、いよいよ抜歯をすることになりました
抜歯後はインプラントです

昭和世代は予防歯科がまだまだで
虫歯は治療という時代でした
年齢とともに歯が弱くなり寝ている間の食いしばりや噛みが強いとこうなります
就寝用のマウスピースを早めに作ればよかったなと後悔

ネットでインプラントを検索しても上位にあがるホームページの怪しいこと…

通院している歯医者でインプラントをいれてもらいます

受験と全く違うけど親はそんな年齢なので金額や治療方法を記録しようと思ってます
10年、15年後はどうなの?
私も知りたいとこですが…

お金かかるわぁチーントホホ


コンクール近づいてきました
今年はとても忙しい夏休みとなります波