神無月 | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

タコ教室に神がいるんだよ

席は定位置、テストは難易度に関係なく満点狙い!


彼からの情報は

時にイラン大統領の死去

時に太陽フレアの影響

時にマスクをつけ忘れた先生に「思ってたんと違うー」と突っ込みを入れ

時に勉強を教えてくれます


子供新聞を読んでるそうで!でも気になるところは一般の新聞から追加情報を仕入れるそう


タコ毎日、国語辞典と漢和辞典を20回はひくんだって


真顔マネたらどう?


タコムリ!←違いはソコダヨ



時計何時何分までと時間を決めてその時間はガーッとやって時間がきたら休憩♪その繰り返しで宿題を終わらせていってるんだって


宿題は定量だからこのやり方なんだと思います

おそらく他にも取り組んでるはず


いつも一緒に頑張ろうよと声をかけてくれるそう


ラブ神は賢いだけでなく優しく性格もよい


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


先日、テスト前にみんなで出題予想をしたそうです


タコ私さ「フォッサマグナ」を「ホッサマグマ」って書いちゃって


カエルセキセイインコ青チワワ黒これでたらEちゃんの顔浮かぶわー!と盛り上がったそう


なんと!!この後のテストにでたんです


その問題までくると

「ンンッ!ゴホン!」と咳払い

みんな咳してたんだよ(笑)

答えはもちろん言いません



試験が終わってからウインク顔を見合わせ大爆笑したそうです


こんなにメンバーに恵まれているのに…5月の復習テストは

タコクラスが変わる順位でしたダッシュ


戻ってこれるのか?!

Eちゃんの努力次第です口笛



がんばれ~~グー