チームで伸びる算数 | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

グノーブル算数の復習テストは2種類あります

aは基本、bは少し応用


Eちゃんのクラスでは

テストが終わると

・去年の同レベルクラスの平均点

・このクラスの平均点

を黒板に書いてくれるそうです


それを見て


去年にコンマ2点負けた〜チュー

bは1.5点勝った〜爆笑


と盛り上がるそうです


あと1人100点を取ってたら勝ってたなぁ!来週こそはとるっ

パー

(その計算も算数!笑)


クラスのみんなが

このチームが勝つには自分の点をアップすることなんだ!

と盛り上がってるようですニコニコ


本日Eちゃんはbで90点


タコ私が間違わなきゃ勝てたかもダッシュ見直し甘かったなぁガーン

と言ってました


高得点に近づく努力、凡ミス撲滅を自分からするようになりました


先生の戦略に乗る可愛い9歳

敵よりも仲間を作り切磋琢磨


メンバーは既に結束し上を目指して成長し始めてることでしょう

エキサイティングな脳内になることがレベルアップの秘訣ですね



ありがたいことですニコニコ