ぢゅうじゅう | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

タコちょっとママ!

グーグル先生に聞いてほしいんだけど

 

予防なんでござんすか?

 

 

中は「ちゅう」でしょ
点々がつくとどうして「じゅう←しに点々」になるの?
 
知らんぷりうぅ〜あせる
 
そういうもんなんだよ!
町中や日本中だって「じゅう」じゃん
 
タコ単独でなんと読むって問題で「じゅう」はあり?
 
真顔ナシ…だな
 
タコ????
 
 
不安いやぁあせる←SOS
 
地下→ちか
地面→じめん
 
点々がつくと「じ」になるって覚えちゃおうよ!
血液だけは鼻血「ぢ」ってことで
 
タコふーん←納得いかぬ顔
 
 
なんとか逃げ切るDASH!
 
 
昨日は1年間 社長として頑張ったクイズなぞなぞ会社の集大成「なぞなぞ大会」を開催したそうです
 
先生に開催の了解をとり
 
1週間前に教室へ貼り紙←用意周到だなぁ(笑)
 
 
時間配分、役割分担、セリフ等の全ての行程表を書いていました



問題は最初は○✕クイズ
 
・担任の先生の朝食はパンか?
・アシスト先生は校長先生より年上か?
 
カラオケ私も答えを知りませんので聞いてみましょう!等とセリフも書き込んでました(笑)
 
○✕クイズで人数を減らす
 10人程になったら早押しクイズに切り替える
 
たくさんの問題の中に
・5月の運動会で踊った曲は何でしょう?
・学芸会、音楽会など
一年間の思い出を散りばめてました
 
機転のきくお友達が即興でメダルを作ってくれ表彰式もできたそうまじかるクラウン
帰ってくると嬉しそうに大成功を報告してくれました

みんなに助けられましたね

同じ地域に生まれたのは縁です
同じ年に生まれたのも縁
助け合って成長していってほしいと願っていますラブ
 
 Eちゃんチョイスのお花もそろそろ終わります



小さな頃から花が好きです


次はこれでカラー花を作る実験です



買うだけにとどまらず

ここまできたか…不安