いろいろこまごま | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

毎週楽しみにしている
博士ちゃんという番組

好きなことに秀でた尖ったお子さんがマイワールドを繰り広げる楽しい番組です

今回は池上彰とコラボスペシャル


経済の話をわかりやすく説明
高野山の案内など
素晴らしい内容でした

それぞれの得意分野ではない
経済の話を展開する場面

博士ちゃん達は発言者から視線をそらさず言葉、単語を集中して拾っています、自分の持つ知識と照らし合わせ?な部分があれば即質問する

博士ちゃん達の素晴らしさは
この集中力と探究心
知りたいがあふれて止まらない調べるため動くことができるパワー

ここが非凡なんだと思いまし たキラキラ



実家から…
薪ストーブ導入したよーチョキとラインがきた


まずね
愛知…そんなに寒くないよ(笑)

父80才の老人2人世帯
二階には弟夫婦が完全二世帯で住んでいます

よく許可したわあんぐり

壁に穴開けて、上の階に向かって煙突つけたらしい

ピザを焼く!とも言ってますが
ピザ食べたことないでしょ!

パスタも
「焼きそばのがいい!」と言ってるのに(笑)


来週の幼稚園教室の送別会で 学問ノススメを音読することとなり暗記が宿題となりましたアセアセ
ピアノ発表会の2曲の暗譜も今日まで不安

今週は記憶ハイパワーでスタートです
Eちゃんファイトー爆笑



食パン半斤…ちっさいのによく食べるわニコニコ