お米10キロ | 答他伊奈(とうたいな)の小説庫

答他伊奈(とうたいな)の小説庫

令和から「答他伊奈」で統一。

お米10キロを金曜日に買えました。

木曜日はありませんでした。

土曜日、少しですがスーパーマーケットに出だしはじめました。

政府の言っていた通りでした。珍しく。

 

ネットニュースでお米5キロを一年10万円コースで受け付けているとありました。どうも予定は埋まったようです。

 

一ヶ月5キロですよね。高級品ですよね。

 

令和の米騒動も落ち着くと思います。10月に入れば元に戻るのでは。

 

わたしが買ったのは三重県産のこしひかりです。選べるほどまだ置いてないです。

住んでいるところも田んぼはあるのですが地元産は?

関東とかですかね? 

野菜も関東とかに行っているらしいです。よくはわかりませんがブランド品として行っているみたいです。