炊飯ジャー | 答他伊奈(とうたいな)の小説庫

答他伊奈(とうたいな)の小説庫

令和から「答他伊奈」で統一。

家電が壊れるなら、テレビ、パソコン、洗濯機のどれかと思っていました。

ところが不調になったのは炊飯ジャーでした。

どこが悪くなったかと言いますと、蓋です。炊きあがる途中の圧力で蓋が持ちあがるようです。昨日で二回目でした。

知らずにいると水分の足らないごはんが出来上がるのです。

昨日の夜は朝のご飯の用意をした後に炊飯ジャーの蓋にテープを貼り蓋があかないようにしました。

で、今日は新しい炊飯ジャーを買いに行ってきました。

10年は使っているのでしかたないという思いです。

前のものも一万円以上しましたが、今回は二万円越えです。それに消費税です。今の炊飯ジャーは高いですね。わたしは安いのを選びました。

さすがに一万円以下はすぐ壊れるのではと思いやめましたが。

今回は象印です。