新しいフライパン。 | 答他伊奈(とうたいな)の小説庫

答他伊奈(とうたいな)の小説庫

令和から「答他伊奈」で統一。

フライパンの表面加工がはがれはじめ、餃子を焼きあがり時にうまくいきません。ひと月ほど我慢したのですがうまくいかないと家族の評判が悪いのです。

「うまくはがれなかった」

とテーブルに置くとき言うのですが敗北感があります。

そこで安いフライパン、餃子専用のフライパンを買おうと思い立ったのです。

スーパーで600円台のを見つけました。ここまで安いのがあるのかと思いました。もちろん買いました。

コーティングがはがれていないフライパンはきれいに餃子と別れてくれます。

ストレスがないです。満足。

古いフライパンは炒め物、揚げ物に使います。