おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



朝起きた時の気温11℃と言う

寒〰〰い寒い札幌です




昨日の記事は以下の通り



この時、もう一つやろうとした事があった

それは

新千歳空港へのバスの回数券のチェックです



今迄は、回数券をバスの車内で購入してた

でも降車時

お金出して運転手さんとやり取りするの

他の乗客の手前、結構気を使うんですよ



バス車内以外に何処か買える所を探したら

何と、電子チケットが有ると分かったの⤵️



しかも、紙チケットよりもお安いの\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠

この「バスモ」は以前に使った事有るわ

コロナ下で35%引きになった時にね



そして、昨晩MKタクシーの予約後

チケット購入しようとしたんだけど

ログイン出来なくて四苦八苦

終いには

回数制限になっちゃって購入出来ず

意気消沈して寝たのでした(笑)



今朝6時過ぎに再挑戦←⁠(⁠>⁠▽⁠<⁠)⁠ノ

無事ログイン出来て購入出来た

しかも支払いはクレカなので

チケットは現金購入よりもお安くなって

クレカのポイントも多少付くと言う

2重にお得になっちゃったわ〰〰✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

有効期限は来年の3月迄だけど

全然問題無し

10月12月で使っちゃいます

その後も1月4月と東京行く予定だから

又買っちゃおうっと(笑)



そして、今迄は

購入済のメールから

チケット表示してたんだけど

アプリをスマホ画面に表示出来るようにした

うん、これで又ひとつ便利になったわ(笑)



なんせ還暦おばさん

大変なのよね、新しい事するのは(笑)






以上

お安くバスチケット購入して

更にアプリ表示もちゃんと出来て

素直に喜んじゃってるおばさんでした




ではでは、また