こんにちは

札幌在住還暦おばさんです



こちら気温が23℃しか無くて

お部屋で黙って居ると足元が薄ら寒く

長ズボン履いてもまだ寒く

薄手の膝掛けフリース掛けてま〰す(ー_ー;)




さてさて

以前、美術館の予定について書きました




その時、東京都庭園美術館の入館料が

まだ分かりませんでしたが

今日チェックしたら詳細が出てました


私の予想通り¥500でした\(^o^)/
但し、ぐるっとパス使わないので予約が必要
確か1か月前から全期間の予約なので
忘れないようにしなくちゃね〰〰(^o^;)



それと2日目、もし歌舞伎の一幕見で
見たい演目が無い場合は
都内の庭園1箇所に行こうかと思ってる
候補は今のところ以下の5箇所です⤵️

旧古河庭園の洋館の内部見学は別料金で
月曜に月1、2回開催してるので
丁度2日目に当たったら
こちらに行きたいな〰〰(^o^)


何処も開園時間や入園料は同じです⤵️

浜離宮恩賜庭園は何回か行った事ある
旧古河庭園は一度行ったけど
洋館内部は入らなかった
他の3箇所はまだ行った事無いのです


2日目に行く予定の大学系博物館と
お弁当🍱取りに行く瓢亭日比谷店との
足の便も考えて決めましょうね〰〰(笑)


以上
まだ三ヶ月前だけど
着々と予定を決めてるおばさんでした



ではでは、また