こんにちは

札幌在住還暦おばさんです



以前に

10月東京旅行で

行きたい美術館を書きました



今回は

新しく見つけた美術館と

それを加えた上で考えた日程を

書いて行きたいと思います



それは⤵️

私の好きな上村松園の絵が展示されるのです



でもって
三の丸尚蔵館を加えて
新たに日程を考えてみました

4日間のうち1日目はコンサートのみ
なので美術館、博物館に行くのは
2日目から4日目の3日間です

2日目の月曜は美術館はお休み
大学系の博物館と歌舞伎一幕見を入れよう

その上での3日目4日目だから
以前に考えた美術館全部は行けないわ〰〰

10月12月で重複してる美術館は
12月に行くことにしましょう


その上で考えた日程が以下の通り
一応、ランチと夜御飯も一緒に考えました


【2日目 月曜日】
グリル梵(ヘレカツサンドでランチwww)
   ⏬
共立女子大学博物館(狂言装束)
   ⏬
文化学園服飾博物館(世界のビーズ)
   ⏬
瓢亭日比谷店(季節弁当)

歌舞伎一幕見で行きたいのがあれば
 何処かに入れます
 

【3日目 火曜日】
虎屋茶寮(ランチ)
   ⏬
三の丸尚蔵館(花鳥風月)
   ⏬
国立西洋美術館(常設展)
   ⏬
麻布台ヒルズマーケット(夜御飯購入)


【最終日 水曜日】
comodo(パスタランチ)
東京都庭園美術館(建物公開)
   ⏬
旧前田侯爵邸
   ⏬
渋谷区立松濤美術館(空の発見)
   ⏬
太田記念美術館(広重ブルー)
   ⏬
羽田(パワーラウンジで笹寿司www)



こんな感じかな゙〰〰(^o^;)
そして、良く々々考えたら
ぐるっとパス使う必要が無いわ〰〰(^o^;)

だって、ぐるっとパス使う美術館は
文化学園服飾博物館、東京都庭園美術館
渋谷区立松濤美術館の3館ですが
それぞれで支払うと
高齢割引が庭園と松濤で使えて(笑)
合計¥1500なのです\(^o^)/

文化と松濤はそれぞれ¥500
庭園の料金はまだ出てないけど
多分¥500だと思うし
予想外れても¥700かな゙〰〰(^o^;)
(ぐるっとパスは¥2500)

細かいけど、ここ大事よ〰〰(笑)
今持ってるぐるっとパスは
12月で使いまくりましょう\(^o^)/


以上
10月東京旅行の日程が
大体決定したおばさんでした
(予定は未定で有り決定では無いけどね)



ではでは、また