こんばんは

札幌在住還暦おばさんです



先日

12月の東京旅行について書きました


そして 

もしかしたら10月にも

東京へ行くかもしれない事も書きました




で、今は

10月と12月の美術館を調べてます


10月

・東京都庭園美術館(建物公開)

・大倉集古館(寄贈品展)

・松濤美術館(空の発見)

・文化学園服飾博物館(世界のビーズ)

・太田記念美術館(広重ブルー)

・石洞美術館(現代陶器)

・郷さくら美術館(庭園)

⦿パナソニック汐留美術館

  (ベル・エポック)

⦿朝倉彫塑館(特別展 猫)


12月

・松岡美術館(伝統芸能)

・泉屋博古館東京(オタケ インパクト)

・大倉集古館(志村ふくみ染色展)

・松濤美術館(須田越弘展)

・文化学園服飾博物館(どうぶつ模様)

・郷さくら美術館(那波多目功一の世界)

・そごう美術館(ミュシャ展)

・日本丸/横浜みなと博物館

⦿パナソニック汐留美術館

  (ベル・エポック)

⦿朝倉彫塑館(特別展 猫)

・三菱一号館美術館(ロートレック展)


(注:⦿は同じ美術館で同じ内容の展示)



6月東京旅行では

ぐるっとパス、息子の分買って置いたけど

松岡美術館しか

一緒に行かなかったので1枚残ってる


10月12月両方行くなら

日程を考えると

もう1枚買わなくちゃならないわ〰〰(^o^;)


⦿のところは

10月12月のどちらかで行くか

或いは両月行くのも有りだね〰〰(^o^;)




それから、10月東京に行くとして

6日のズーラシアンコンサート

息子も一緒に行くならば
ランチは⤵️かな〰〰(^o^)

このランチは2人からしか予約出来ないので
行くなら久しぶり4年ぶりだな〰〰

その日は他に美術館とか行かないで
夜御飯は今度こそお鮨にするかな〰〰(^o^;)



こんな感じで
東京旅行の日程、考え初めてます(笑)
だって、毎日が日曜のおばさんですもの
時間はたっぷり有り過ぎるのよ〰〰(ー_ー;)



そうそう、6月東京旅行から
旅の手帳16冊目になりました(笑)
無印良品の手帳に
今回は、ディズニーストアで貰った
ドナのカードを貼りました(笑)
+10年位前に買った
ディズニーのマスキングテープを


そして、スマホには
2月ディズニーワールドビート2024で
買ったドナデジシールを⤵️(笑)



話しを戻します
最初は10月のズーラシアンコンサート
日帰りで行って来れる時間だな〰〰って
思ったけど
エアチケット代が
早割りで日帰り往復¥23980
流石に日帰りは勿体無〰〰い・・・(ー_ー;)
行くなら4泊しましょうね💕
4泊なら¥23480に成るしね(笑)

まぁ
片道無料に成るポイントは溜まってるけど
今はまだ使いたく無いのですよ
それに
まだ息子に10月の事は言って無いのです


以上
色々頭を悩ませてるおばさんでした



ではでは、また