おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



以前に

1日目の簡単な振り返りは書きました


今回は、じっくり振り返りたいと思います



9:35 羽田着

預けてたキャリーをピックアップして

息子との待ち合わせ場所へ

荷物出て来るの遅かったな〰〰

ターンテーブル動き出すのが遅かったな〰〰


待ってる間に

5月と迎えの車が違うとラインが来たわ(^o^)


10:00 息子と合流

松岡美術館へ向かいます



10:30 松岡美術館着

玄関前に、おじさんが1人❓❓❗

開館時間が違うのかと私達に話し掛けて来た

10時開館で間違い無いはず

でも自動ドアが開かない

センサーが効いて無いのか・・・

息子が電話したら、美術館のスタッフさん

何故か電源切ってたみたい(笑)



私の好きな絵のお写真ペタペタ
“ モーリス・ユトリロ “ です


もちろん、いつもの彼にも会いました
ジャコメッティ作 “ 猫の給仕頭 “
こちらは撮影☓なので、他からの引用です


松岡美術館を後にして
ジャヌ東京のメルカートへ向かいます


11:30 メルカート着
お席からの店内の眺め
オリーブの木を挟んで
朝御飯で座った逆側ですね


空いてる椅子に置いた手荷物に
ちゃんとナプキンを掛けてくださる
こういうちょっとしたところが良き(^o^)


パスタランチはスープかサラダから1品
パスタ3種から1品選び
食後はコーヒーか紅茶です

息子と私、それぞれ違うのを選らんで
シェアしました

コーンスープ

春野菜のパンツァネッラ

フォカッチャ2人分

トマトの冷製ジェノベーゼ

リガトーニのサルシッチャトマトソース
だったかな・・・

この日は翌日の歌舞伎一幕見のチケット
正午から予約しなくちゃいけなくて
パスタの料理名上の空で
聴いてました(ー_ー;)

気が付くと店内ほぼ満席で、殆どが女性客
男性客は息子入れて数人でした


お会計は2人分で¥11000少し超え
ちょっとお高いけど
オっサレーなレストランですね(^o^)


1時間程でランチ終了
元々ランチのお席は90分制です


その後
ホテルオークラに向かいます
デリで餡掛け焼きそば、カプリ風サラダ
ケーキを4つ
レモンパイとアップルパイを
息子と彼女さんに
チョコレートパイとルーローフリュイは
私の分


お買い物した品物は
後で取りに来る事にして
自由学園明日館へ向かいます


長くなりますので次回に続きます


以上
さっさと記事書かないと
お写真探すのにスクロールが面倒だなって
思ったおばさんでした


ではでは、また