おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



昨日は、スマホの契約で

お出掛けすると書きました



で、お出掛けついでに

以前から一度行ってみたかった

岩盤浴に行って来ました



朝10時過ぎに自宅を出て

先ずはお握り🍙ブランチへ

前もって調べておいた “ ありんこ “ 

紅鮭とツナマヨと豚汁

これで千円近くするし

豚汁の具の盛り方に差があり過ぎるし

お隣の方のは人参入って盛りが良い

私のには人参入って無いし、具少ね(ー_ー)

これなら、もう五百円足して

大丸の茶語へ行った方が良いわ〰〰(⁠+⁠_⁠+⁠)



次は、一番の目的だった

auショップへ、ササッと手続き終えて


ビッグカメラへ、肝油2種類買って


大通りの佐藤水産へ、塩ソフトクリームは

安くて美味しかったわ~~(*^^*)



さぁ、岩盤浴に行くわよ~~(^o^)

狸小路にある、こみちの湯 “ ほのか “

料金が、バス&フェイスタオル、館内着

岩盤浴用大判タオル付きで

大人¥1800

シルバー(65歳以上)¥1200

勿論、シルバーで行きますよ〰〰笑


岩盤浴、良いですね~~\(^o^)/

横になってると

ジワーッと温まって来る

サウナよりも良い感じ


お風呂で身体洗ってから岩盤浴へ

3回入って、合間には

休憩スペースでTV見てゆっくり出来る


この日は

午後1時位から午後6時過ぎ迄いました

ちょっと、病みつきになりそうですわ(^o^;)


毎週はちょっと無理だけど

2週間に一度行きたい気分〰〰(^_^;)



岩盤浴終えて、直ぐ近くのまるきへ

いつもの蕎麦飲みです


ただ、夕方の晩酌セットは

16時〜18時、ちょっと遅かった

でも、日本酒に酒肴セット、小卵焼き

最後にもり蕎麦半分



ササッと食べて帰りました



昨日のお供バッグは
表がミキミニドナデジ、裏がステエン

付けてるゴムのバングルは
2019年10月の
ハローウィンのガチャガチャの物
ミッキーとデイジーです


さぁ、今日は明日からの旅行の荷物詰め
夜になったら、しましょうね~~(^o^)


以上
岩盤浴にハマりつつあるおばさんでした



ではでは、また