おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



昨日は、6月東京旅行の初日の

夜御飯が変更になっちゃった

そして、2日目はやっぱり歌舞伎観たいので

先ず夜御飯のオチェの予約をキャンセル


でも、もし歌舞伎の一幕見の予約が

上手く出来なかった時のために

(6月歌舞伎の最終日なので混むかも❗)

昼のカンナはそのままキープにした

さぁ、どうなるかしらね~~(^o^)






さて、表題のお話しに戻しましょう

前回は
前泊のホテルに着いたところ迄でした
書かなかった事について書いて行きます

空港で気分を害した私は
それ以前に
モヤっと考えてた事を思い出した

それは、ホテルの宿泊料金の事
1泊のプレスプレビューだから
私の予約してる2泊目は
捨てる事になっても仕方無いな〜〜って
最初は考えてたけど

4/26に来た正式な日程を見ると
プレスプレビューの1日目の集合時間が
前泊を必要している

前泊が必要な日程なんだから
1泊分は番組で持って当然な筈
だって私が東京旅行に行ってないなら
前泊分は当然会社持ちの筈

それなのに
先輩Dは、全くその事には触れて来なかった

で、東京へ向かう飛行機の中で
同行Dに言いました
前泊が必要な日程なんだから
1泊分はそちらで負担して貰いたいと

同行Dは
お金の事は自分の責任範疇で無いので
先輩Dに話して欲しいと

はいはい、わかりました
そして、都内1日目のランチ中に
先輩Dにラインしました

そしたら
すんなり宿泊料金も会社側で持ちますと
1泊分のみの領収書出して下さいと

えーーっ❗❗❗
そんな事なら、何故に日程が分かった時点で
1泊分の宿泊料金は
会社で持ちますと言わないの❓❓❓
私には、良くわかりませんわ
私が言い出さ無かったら
そのまま口を噤んでいたのかしら❓❗❗

あっ、そうそう
先輩Dがエアチケット代
同行Dに持たせて
空港で渡しますと言ってましたが
同行Dは忘れて来たと言う事も
ついでに言いましたわ

先輩Dは、同行Dが
エアチケット代忘れた事については
恐縮してましたけどね

そして
お話しはFSPPへ繋がって行くのでした


もうひとつ
札幌に戻ってからの事が有るんだけど
これも長くなりますので
次回に続けます



以上
まだまだ、言いたい事が有るおばさんでした


ではでは、また