おはようございます

札幌在住還暦おばさんです


5月になりました

2月のエアドゥのDOセールで

チケット買って決まった東京旅行ですが

出発まで1週間になりました



前回は5月東京旅行の

初日の予定を確認しました



今回は最終日の予定を確認します



11時のチェックアウトに合わせて

息子にホテル迄お迎えに来て貰います

勿論、車でお迎えです


キャリーを積んで出発です


先ずはブルガリバーへ

テラス席でゆっくりランチです



その後は美術館へ

・アクセサリーミュージアム


・渋谷区立松濤美術館

・東京都庭園美術館

3館とも、私が訪問する美術館の中では
地下鉄駅から遠目なところです😁😁😁
但し、どこも駐車料金が掛かるわ~~(笑)

アクセサリーミュージアムと
渋谷区立松濤美術館は駐車場が無いので
近隣の駐車場を利用しなくちゃいけない

東京都庭園美術館は駐車場有るけど
時間に関係無く 一律 ¥1500 なのです
これ聖徳絵画館(¥1600)も同じなんだけど
都の施設で駐車料金取る所は高いわ~~
まぁ仕方無いけどね~~(⁠+⁠_⁠+⁠)
それに
息子のぐるっとパスも私が買ってあげます


美術館は最大夕方18時迄
その後は羽田へ送って貰います

18時半には羽田に到着かな~~
私はパワーラウンジでゆっくりします

いつもなら(最終日で無ければ)
夜御飯を一緒に食べたり
お弁当🍱持たせるんだけど
今回はどうしようかしらね~~

瓢亭のお弁当🍱持たせるか
それとも
お弁当代として現金渡そうかな〜〜

これは直接息子に聞いたほうが良いかもね


最終日の予定はこんな感じです
息子が来ると解って
行く美術館は直ぐ決定しました
いつもなら、駅から遠いな〜〜って
思って歩いてた所ばかりだから


以上、最終日の予定も決まって
一安心のおばさんでした\(^o^)/

ではでは、また