おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



前回は4日目の予定が決まりました




今回は1日目の予定の最終調整をしようかと




先ず、今回の旅行では

キャリーの往復佐川は使いません

最終日、息子が来るので運んて貰えます

(息子には必ず車が付いて来る🤣🤣🤣)


なので

往路だけスーパー宅空便を使います

朝新千歳空港でキャリー預けると

夕方以降ホテルに届けてくれる


但し料金がすっごく上がってた

10年前(2014.6)¥1000だったのが

現在何と¥2000になってる💦💦💦

(・・・給料は大して上がってないぞ)


でも現在、往復佐川が¥4920だから

適正ではあるんだけどね~~😅😅😅



話しを戻しましょう

羽田に着いたら、先ずは

銀座の資生堂パーラーサロント゚カフェの

開店待ちしに行きます


久しぶりに

海老カツサンドが食べた~い\(^o^)/

あとはオードブルに泡かな・・・

デザートはプリンアラモード🍮を


食後は、銀座の定期券売り場で

メトロ券付きのぐるっとパス購入して

新宿の文化学園服飾博物館へ



その後、一度ホテルへ

チェックインしてお部屋へ


一休みしたら

共立女子大学博物館へ




その後、夜御飯を買いに行きます


ランチがパン🍞なので

夜御飯はお米が食べたい


で、日本橋高島屋で美濃吉の予約弁当🍱を

購入するつもりだったんだけど



1月の東京旅行で食べた

鈴懸のイチゴ大福とかが脳裏に浮かんで


販売場所調べたら

日比谷ミッドタウンと麻布台ヒルズ


じゃあ日比谷ミッドタウンにして

美濃吉はパスして

瓢亭のお弁当にしようかと思ったら

瓢亭は、その日は定休日だった・・・



日本橋と日比谷の両方行くのは

ちと面倒くさいので

夜御飯は日比谷ミッドタウンの

スーザンズミートボールにしちゃおうと


ここは、舞浜のイクスピアリにも有って

以前から食べてみたかったのよ😁😁😁

バターライスでテイクアウトします



と言う事で、1日目の予定は決定です


以上、ホッと一安心のおばさんでした


ではでは、また