おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



前回はホテルチェックアウト迄でした




今回はチェックアウト後の色々です



先ずは猫カフェ🐱へ


いつだったな〜〜❓❓❓

十年以上前のことだけど

東京で息子に連れて行って貰った猫カフェ

確か秋葉原だったと記憶してるんだけど

なんか店内狭く妙にオシッコ臭くて

スタッフからは触らないでとか言われ

余り良いイメージが無かったのですよ


でも最近はテレビ番組もやっているし

( “ ネコ自慢 “ は毎週観てる)

猫は大好き❤なので

(昔、小樽の実家で飼ってたし

 札幌に出てからも三匹飼ってた)

一度行って見ようかなと思ったのです


前もってホテルから近い所探して

“ らぶねこ “ と言う所に行きました

料金は 30分 ¥600か

1時間(ドリンク付)¥1300が基本

私は1時間にしました



丁度、御飯タイムになりました~


私、色の濃い裾が長〜いワンピだったので
猫🐱ちゃん暗くて狭い所が好きなのか
椅子に座ってる私のワンピの裾の中に
入って来た図です🤣🤣🤣

猫カフェには1時間
12時45分〜13時45分迄いました


一応
お泊り前に行こうと思った所は行ったけど
まだまだ帰るのは早すぎる・・・💬💬💬


そうだ❗❗❗
市電(路面電車)乗りに行こう❗❗❗
札幌の市電は東京の山手線みたいに
内回り外回りでグルグルしてるんです
一周約55分なので、丁度良い時間潰し


さぁ乗るぞ~って行った停留所が “狸小路 “
そこで目に入ったのが
モユクサッポロの屋上行きのエレベーター
(モユクは狸のアイヌ語なのです)

お空のお写真だけ撮って直ぐにUターン
その後、外回りの市電に乗り込み発車です


車窓からの色々
タラッタ🎵タッタ🎵タラ〜🎵(笑)


ぐるっと一廻り
“ すすきの “ まで丁度1時間でした
(13時15分〜14時15分)
200円で1時間は
凄くコスパの良い時間潰し👍👍👍


まだまだ帰るには早すぎだな~~
降りた目の前はココノススキノ
なんか時間潰し出来るな〜〜

と、長くなりますので今回はここまで
次回に続きます


ではでは、また