おはようございます

札幌在住還暦おばさんです


前回は、コンサート行くのに

チケット忘れてホテルに戻った所迄でした



忘れたチケット持って

ホテルの玄関に出たら 15:40

キタラ迄は市電使うと25分位掛かる

15:40 では、16:00 の開演に間に合わない

タクシーで行くしか無いな・・・


15:42 アプリでMKタクシー呼んだ

だけど配車が中々決まらず・・・歩き出す


15:45 配車決まったけど

来るのに何分掛かるのか❓❓❓

15:47 MKタクシーキャンセル


一方通行が多く

目的地に向かう道路に出ないし

タクシーも走って無い・・・焦る💦💦💦


15:50 何とかタクシー拾えて乗車

果たして間に合うのか・・・


この時の運転手さんが良い人で

大丈夫、間に合いますよ~

キタラ迄の道は途中から

関係車両以外、一般車両は入れないけど

タクシーは入口前迄行けるからって


で、15:55 本当に着いちゃった


玄関ホールに入ったら

係員がチケット見て2階席を確認して

2階の係員にインカムで連絡して

席に案内してくださいました


席に着いて汗💦拭く間も無く

コンサート開始

一曲目はベートーヴェンの “ 運命 “


ジャジャジャジャーン 🎶 で始まったけど

えっ・・・凄く良い音

今迄、聴いたこと無い音❗❗❗

澄んだ音なんだけど、決して弱く無い

サントリーホールより好きかな~~🩷🩷🩷



途中の休憩時間に撮ったホール内部


演目は

私の好きな曲ベストスリーは

・くるみ割り人形の “ 金平糖 “ の踊り

・魔法使いの弟子

・威風堂々


好きな場面は

・魔法使いの弟子

・ローマの松

・威風堂々


コンサート終了後に撮ったアンコール曲名



私がこの日
何故に、こんなに間に合わないと焦ったか

クラシックホールでは開演に遅れると
ホール内に入っても席に座れない
一曲終わる迄待たされます
それがイヤなのです🤣🤣🤣

でもまぁ何とか開演に間に合って
コンサートも充分楽しんで満足して
帰りは市電でゆっくり戻りました


以上
焦ったおばさんのその後の顚末でした

この後もホテルに戻ってからが有りますが
長くなりますので次回に続きます


ではでは、また