こんにちは

札幌在住還暦おばさんです


今朝は、いつものように早く目が覚めず

気が付いたら、8:30 過ぎ


そう言えば昨晩、金ローのジブリ作品

“ アーヤと魔女 “ 録画してたんだわ〜


で、それ見ながら(勿論、CM飛ばしてね)

いつものブログチェックしてた


あら〜〜、ジブリもCGアニメなんだ

でも、何かソフビ人形が動いてるみたい

悪いけど私は、もう1回とはならないな〜〜



と、前置きが長くなりましたが

2日目の続きを


前回は、文化服飾学院博物館まででした



15:00 で閉館したのを後にして

次は、共立女子大学博物館へ



そしたら何と、大学入試のため休館❗❗❗

え~~嘘❗❗❗

12月、予定組むのにチェックした時は

そんな事どこにも無かったぞ~~💢💢💢

ホームページに挙げたの最近だよね~💢💢💢


まぁ、入れ無いの゙は仕方ない

気を取り直して、次に行こう〜〜っと



テクテク歩いて、丸紅ギャラリーへ


見終えて 16:05
さて、この後どうしようかな〜〜

最初の予定では、三越前まで行って
日本橋だし場で軽く食事して
お弁当🍱買って夜の歌舞伎座だったけど

ちょっと面倒なので
銀座の和光アネックスティーサロンへ
その前に、銀座松屋でお買い物
柿の葉鮨と千疋屋のカットグレープフルーツ

和光でのお食事については次回に

ではでは、また