おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



前回は三の丸尚蔵館で

蘭陵王置物を見て感激した所まででした


三の丸尚蔵館を出て

パレスホテルに、手荷物を預けてたので

ピックアップして、国立能楽堂へ向かいます



都営➡️メトロ➡️都営と乗り継いで

国立能楽堂へ

能衣装や文献等の展示でしたが
結構、内容濃い展示で
何時もよりお時間掛かりました


次は六本木ミッドタウンへ
今回最後のサントリー美術館です
真面目に見て行ったら
1時間以上掛かりました

ミッドタウン地下の虎屋で
漫画と和菓子のミニ展示やっていたので
チラ見してから羽田へ向かいます


19:00 羽田チェックイン
パワーラウンジで一休み
笹寿司は、牛そぼろが売り切れなので
紅鮭2個と東京クラフトビールを

外を見ると、雨☔〜〜
サントリー美術館後は外に出ないので
お天気分からないのです

思わず、パークのアプリチェック
あ~、エレパレ中止で
雨の日パレードになってるわ~~🌧️🌧️🌧️

20:58 羽田発
パークの灯りを見ながら新千歳へ

実は私
いつも帰りの飛行機のお席はA席希望
そうすると、窓からパークが見えるのね
パークにインしても、しなくても
また来るね~~と
言いながら帰るのですよ~🤣🤣🤣

24:15 自宅到着
お疲れさま様でした〜〜💦💦💦
この日の歩数11053歩
結構、歩きましたね

以上で、2月東京旅行3日間終了です

エアドゥのDOセールから始まった
あっと言う間の東京旅行3日間だったけど
充分満足しました👍👍👍

次は、5月連休明けの東京4泊5日
日帰りシーもするつもりなので
二ヶ月、あ~だこ〜だと考えます

あっと、その前の4月に
「ディズニー ファンタジア」
 ライブオーケストラ・コンサートもあるね

何だかんだと、あっと言う間でしょう
家🏠で色々と考えるのも楽しみなのです

ではでは、また