おはようございます

札幌在住還暦おばさんです


昨日の、ランチですが


私、魚卵系(イクラ、数の子等)と

光り物(コハダ、〆鯖等)が苦手なので

それらは、コースに入ってません

どれが、どう代わってるのかは

私も、わからないんですけどね~😅😅😅



それでは

2月末の東京旅行最終日書いていきましょう



先ずは、朝御飯


上から
・サラダ二種、塩むすび、スプマンテの残
 ハムチーズクロワッサン、お味噌汁
・ヨーグルトとサプリ
・昨日の吉兆弁当のフルーツ


旅行中に飲んだアルコール🤣🤣🤣⤵️
空き瓶、空き缶は捨てないで
最終日にお写真撮るのが私の趣味🤣🤣🤣


顔作って、荷物パッキングして
チェックアウトです


ランチは、パレスホテルのプリヴェへ
メニューは
季節の彩り小箱「楚々極」(そそきわみ)




魚卵、光り物、珍味も物によって苦手なので
子持ち若布とこのこと
海鮮ちらし寿司のイクラは
他の材料に変更してます


デザートは、百合根のブラマンジェ
ドリンクは、アイスミルクチャイティー


お席からの眺めは
左のお写真では、ずっと奥の方に
東京タワーとアンダーズ(虎ノ門ヒルズ)
右のお写真には、東京駅と
ブルガリホテル(八重洲ミッドタウン)


プリヴェのランチは、120 分なので
それに合わせて、予約していた
三の丸尚蔵館に向かいます

開館記念展
 “ 皇室のみやび “ −受け継ぐ美− 
 第2期  近代皇室を彩る技と美



私、海野勝泯作の “ 蘭陵王置物 “ が好き🩷

11年前に
京都国立近代美術館で出会ってから
(皇室の名品:NHKの番組でもやってた)
三の丸尚蔵館に
所蔵されてるのは知ってたけど
中々、見るチャンスが無かったの
だから、今回は出品するの知って
凄く嬉しかったわ~~🩷🩷🩷


かなりの時間
展示ケースにかじりついてました🤣🤣🤣
お写真も OK でかなりの枚数撮ったわ〜


う〜〜ん、満足、満足なのです😍😍😍


この後、もう2箇所行ったのですが
長くなりそうなので、次回に続きます

ではでは、また