こんばんは

札幌在住還暦おばさんです


今日は朝書いたように

お寿司🍣食べて、六花亭行って来ました


実は、今日行ったお寿司屋さんは

地元のテレビ番組の(HBC:TBS系列)

“ 夜のブラキタ “ で、よゐこの有野さんが

紹介されたお店なのです


札幌のススキノにある 

“ すし  魚一 “ さんです



私が頼んだメニューは寿し懐石
ドリンクは
増毛町にある国稀酒造の鬼ころし一合です



先ず、お料理六品が出ます


上左から、ラム肉タタキ、タコ柔らか煮
サラダ、焼き立てのタラの塩麹焼き

ブリ大根
揚げ立ての天ぷら
(海老、ししとう、レンコン、白身魚)

その後、お寿司🍣が
玉子焼き含めて八貫出ます

上から、本マグロ赤身、カンパチ、甘エビ
(赤身の後にホッキが出ましたが撮り忘れ)

上から、ヤリイカ、中トロ、塩水ウニ

留椀は、海老の頭のお吸い物でした

これで、税込み ¥3080 です✨
これにドリンク ¥ 660(税込み)プラスで
合計 ¥ 3740 也

カウンター内の
握っていただいた方や焼き場の方
ホールの女性スタッフの方々
みなさん、動き良く
とっても気持ちの良いサービスでした

カウンターで
美味しいお寿司を一貫ずついただいて
最初のお料理の品数も多く
このお値段と内容とサービスは
もう、リピ決定ですね~~✨
今度は、夜ゆっくり行きたいですね~~


その後
無印とビッグカメラでお買い物して
六花亭札幌本店へ


ストロベリー・パフェを食べて
ぼた餅、桜餅、海苔大福をお買い上げ


帰り、札幌駅から地下鉄乗るので
ついでに、駅前の東急デパートで
半額になった鰻弁当🍱買って帰りました



以上、今日のお出かけ色々でした😆😆😆

札幌にいらっしゃって
お寿司ご希望でしたら
“ すし 魚一 “ さん、お勧めします
但し、予約は必要かも
ネットでホームページ確認して下さいませ

ではでは、また