こんばんは

札幌在住還暦おばさんです


今日は

せっかく、新千歳から問題なく飛び立ち

羽田にも、

いつも通り9:31に着陸したのに

何と、使用する駐機場がまだ空いてなくて

45分も滑走路の片隅で待っていた

機内から出たのは 10:15 

凡そ、40分もロスしたのよ~~😡😡😡

こんな事、初めてでした



とりあえず、虎屋菓寮へ急ぎます

赤坂 季節の食事
・ちらし寿司
・うすい豆の白玉団子椀
・山菜の天ぷら
・香の物
・季節の生菓子 羊羹製「花林」

桜餅とうぐいす餅をおやつにお買い上げ

虎屋菓寮のお雛様

次はホテルオークラへ
他の方のブログで
お雛様が飾ってあるとの事なので

お雛様と、いつもの場所で1枚

その後、オークラのデリで
焼きそば、サラダ、ハムチーズクロワッサン
成城石井やPAUL、福島屋を考えてたけど
2日目の夜御飯を中華で無く
吉兆のお弁当にしたので
オークラの中華にしちゃった👍👍👍
後で取りに来る事にして
ついでに、手荷物も預かってもらいました


次は目黒の久米美術館へ
小さい美術館ですが
仲々、良いものが揃ってました


本当は、この後
ホテル雅叙園の百段階段(展示はお雛様)に
行く予定でしたが
腰と膝の調子が今一で
階段百段登って降りるのは
ちょっと、しんどいし
虎屋とオークラでお雛様観たので
もう、良いかな~~で
オークラ寄って荷物ピックアップ
宿泊のホテルに
15:45 チェックインしました


まだ、ちょっと時間があるので
2日目に行く予定だった
共立女子大学博物館へ

17:15 ホテルに戻って
荷物出しして、お風呂入って、お洗濯して


20:55 夜御飯で〜す☺️☺️☺️


オークラの餡かけ焼きそばは量もたっぷりで
とても美味しかったです👍👍👍


ここに写ってるビールは
前回の横浜旅行で買ったもの
飲み切れ無くて、持って帰ったのを
また、持って来たのです😅😅😅
中華にも合って、美味しかったです✨

以上、1日目のあれこれでした

羽田でのびっくりハプニングがあった割には
結構、廻れたかな~~👍👍👍

ではでは、また