熟成つゆが決め手! 特製牛めし セブンイレブン | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインにアップ志手参ります。

熟成つゆが決め手! 特製牛めし 398円(税別)@セブンイレブン


セブンイレブンのチルド弁当シリーズの一品です。


牛丼チェーンのそれと比べると割高感がありますが好きな時に熱々を食べられることを思えば妥当な価額かも知れません。


500Wで3分半レンチン後、ごはんの上にアタマを移し箸をススメます。


一瞬、赤い看板の牛丼をイメージしましたが口にすると嫌な臭いがない甘辛く仕込まれた牛肉です。


熟成つゆがどーのって味わえたのは琥珀色の玉ねぎ、出汁の旨味と玉ねぎの甘さが合い重なってます、

ごちそうさまでした。

以前はアタマとごはんが一体で食べる前からつゆがしみこんでるのが嫌でコンビニの丼を敬遠してましたが、今は各社セパレート式となっていて出来立て感を味わえるのでランチの候補の1つとなってます。