「桃屋のキムチの素」で仕上げたキムチラーメン サンヨー食品(株) | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインにアップ志手参ります。

「桃屋のキムチの素」で仕上げたキムチラーメン@サンヨー食品(株)


最近こそCMを見ることが減りましたが元祖キムチの素的な存在の桃屋のキムチの素とサンヨー食品とのコラボレーションの一品です。

以下、公式HPより。


ということで、カップの中の添付品はかやくと粉末スープの素。


湯を注ぎ、3分後に


かき混ぜて箸をススメます。


今時なキムチと違い、間違いなく昭和の桃屋のキムチの素の味のスープは


縮れ中細麺との絡みは抜群。

具材のキムチはちゃっちいもののキムチの食感はしっかり残ってます。

ごちそうさまでした。

このラーメン、自宅で好きな具材を使い鍋で調理したら旨さが更にアップしそうな一杯かと思います。