ラーメン 尾張ラーメン第一旭本店 愛知県一宮市 | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインにアップ志手参ります。

愛知県一宮市のラーメン店、尾張ラーメン第一旭本店さんをアップします。


麺メニューは潔くこの3品のみ。


この日はウリの特製が完売ということでデフォルトのラーメンをオーダー。


着丼まではワンカップをあおり待ちます。


待つこと10分程で着丼、相変わらずの肉量に感激です。


チャーシューもおいしいお店ですがスープのうまさがそれを上回るこちらのスープは、カエシのうまさが邪魔をしない豚骨ベース。
豚骨の下処理に手間をかけているかと思います。


中細麺の麺はスープとの絡みは抜群、あと噛むと小麦のうまさが口に拡がります。


山盛りのチャーシューは麺ともスープとも抜群の相性。


ある程度箸をススメたら、唐辛子をぶちこみ完食します。


最後ははライスに


チャーシューを盛りつけキレイに完食します。