生セットetc  天下一品名古屋錦店 名古屋市中区 | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインにアップ志手参ります。

いったいいつ以来の天一か覚えがない程の久しぶりの利用です。


ということで名古屋市中区の天下一品名古屋錦店さんをアップします。


メインをオーダーするまえに生セットと餃子セットをオーダー。


餃子セットの方はハイボールに変更してのスタート。


生セットのアテ2品。


餃子セットの餃子10個。


カリカリに焼かれた皮の中にはニンニクのパンチがよく効いた餡が詰まっていて、
ノーマルなタレの他に味噌タレとゆず胡椒で味わえます。


そしてメインのこってりラーメン。


いつなのか覚えがない最後に食べた天一と変わらないうまさ、同じ京都の横○ラーメンを数年前に食した時はあの頃の味は?とがっかりしましたが天一はあの頃のうまさが健在でした。

ごちそうさまでした。

変わらぬうまいこってりラーメンでしたが若い頃のように明日も食べたいとは思えなくなったことに歳を重ねたことを実感した一杯でした。