JR 鶴舞駅高架下 ラーメン店一刻屋 | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインにアップ志手参ります。

 JR 鶴舞駅高架下にあるラーメン店一刻屋に行った際の記録です。



一刻屋とネーミングですが決して一刻親父のお店ではありません(笑)

主だったメニューは中華そば、味噌そば、台湾ラーメン、辛味噌そば、まぜそば(ノーマル、ピリ辛、台湾)。

本日はピリ辛まぜそば¥830を注文。



待つこと10分で出来上がり。食べることに夢中で写真を忘れましたが太麺の上にチャーシューや玉子の黄身2個のり、挽き肉などが乗っておりボリュームはありますがさほどくどさは感じません。また、まぜそば用の薬味として山椒、カレー粉、マヨネーズに白ゴマがありカウンターにあるにんにく豆板醤などと合わせ自分好みに味をアレンジ出来ます。
また〆には少し具材を残しておいて別注文のライスとサービスでもらえるラーメン汁(しょうゆ、味噌)を使い雑炊も作れます(笑)
まぜそばにはまって以来よく来ますが未だ中華そばは食べたことがなく毎回次には中華そばをと思いつつまぜそばを注文しています(笑)