オタ活in大阪 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。


今日明日は休みなので久々のゴールデンウィーク期間に旅行行きました
というのも乃木坂の山下美月ちゃんが写真集発売したからそのパネル展があって大阪会場に行きたいと思って行きました~







まずは紀伊国屋書店梅田本店へ
こちらはエモい美月をテーマに写真集に未掲載のがあ
写真もメッセージも最高です👍
キャンペーン応募も忘れずにしてきました(笑)



昼食食べようかな思ったらどこも混んでて無理だな思って時間ズラして枚方市にある高校サッカーとラグビーの強豪校東海大大阪仰星へ⚽🏈

東海大系列の聖地巡礼は初めてでサッカー部が練習試合していました~


また枚方市は枚方パークがあって道中の電車アナウンスで大阪のスター岡田准一のアナウンスもありそういや枚方パークは枚方市にあるなって思いました🤣





枚方市からまた道頓堀と心斎橋に戻りHMV心斎橋のパネル展行きました!
こちらはもぐもぐ美月がテーマで美味しそうに食事してる姿と面白いメッセージもありました✌️


また特典で10人に当たるパネル展のパネルが当たるキャンペーンも参加出来たけど4桁の数字引いたから絶対無理ゲー(⌒-⌒; )




なんば方面に向かう途中に淀屋橋駅構内にある催事のコーナーで豊中市にあるケーキ屋アルチザンの出店があり、気になってみたらビッグなシュークリームをはじめたくさんのケーキがあり買いました✌️✨ 
 看板メニューのシュークリームはとても大きくてスーパーやコンビニのシュークリームの倍はありました(笑)

大きいからこってりして重たいかなと思いましたが生地は食べやすくてくどくなくてカスタードクリームも牛乳の味がしっかりしていてそんなに甘くなくて食べやすく美味しかったです(((^-^))) 
 見た目の大きさとは裏腹にあっさりして食べやすい美味しいシュークリームでした✨









道頓堀では3月以来来てここでも踊りだこのたこ焼き堪能🐙
やっぱ美味いしいいだこがプリプリして最高👍👍👍



また行列並んでる最中前にいる女の子3人組に声掛けた外国人いてめちゃくちゃ絡んで一緒に写真撮ったりインスタ交換もしとった(爆笑)(爆笑) 
 どこの国かは知らないし普段からそんな風習あるのか知らないけど日本人がやったら不審者扱いで通報案件だぞ(爆笑)
しかも声掛けてきた外国人から女の子達と記念撮影したいらしく写真撮影頼まれてきたけど怖かったからガン無視してやった(笑)


遅めの昼食は6年ぶりに来たはり重ですき焼き丼を🍴

カレー屋なのにすき焼き?って思われるかもしれませんがここは牛肉料理や洋食も有名です~ 
 すき焼き丼は肉が柔らかくて肉も大きくて食べ応えあり、関西の食文化は最強ですわ(笑) 
牛肉文化の地域だから美味さもレベチです(^^ゞ



今回は現実逃避兼ねて3年ぶりに和歌山県来たからそれについては次の記事と明日書きます~