#見返してよかった作品 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

見返してよかった作品

 

 

 本日二投稿目(笑)

実は物凄いタイムリーな話題とネタで昨日TVerからおすすめ作品の通知が来て歴代ドラマが配信されているの知り、観ていたら観たかったドラマの1つオレンジデイズがありました!

昨日と今日で一気見しました~

 

オレンジデイズ

#TVer

https://tver.jp/episodes/epwn7s0f69


オレンジデイズは2004年に放送された作品で妻夫木聡と柴咲コウが主演のドラマで

妻夫木聡演じる大学生と柴咲コウ演じる病気になり耳が聞こえなくなり心を閉ざした大学生の2人の恋愛と学生生活などの日常描いた青春ラブストーリーです。



このドラマは手話が使われて当時では珍しい内容で世間でも手話の関心も高まったきっかけでもありますがそれぞれの苦悩や葛藤、福祉や聴覚障害など色々考えさせる作品です。

このドラマの内容のレベルの高さやストーリーの質が良いしこれが名作ドラマになった理由が分かりました👍



当時は両親が観てたけどドラマ観る習慣無くて自分はスルーしたけど実は気になってた作品でずっと観たかったからいい機会でした(_ _)



また主題歌がMr.Childrenのsignでこの歌も最高で自分もこの歌好き過ぎてカラオケの十八番であります(笑)



それに妻夫木聡の男前と柴咲コウの可愛さがえぐすぎて2人とも今と変わらないからびっくり

実は柴咲コウの隠れファンでもあり(笑)

親にからかわれるのがめんどくさいからずっと好きな女性芸能人の話題は拒んでたから🤣🤣

あの美貌はマジでやべぇもん←





話が長すぎたけどオレンジデイズは本当におすすめ🍊




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する