有給休暇 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

今日は職場が改装とシステム変更の為臨時休業になり有給休暇でした~
前日も準備で19時閉店でいつもより早かったし基本的に年末年始で早い閉店無いからね(笑)
自分もそれで割引き作業していておかげで夕飯も安く買えた←



今日は本来なら米子市へ日帰りツアーする日(3日前の記事参照)だったけど鳥取県が悪天候予報でしかもレンタルサイクル利用するから雨は天敵なんで(笑)
だから前倒しで3日前に行き、今日はいつもの休日でした


朝起きて部屋の掃除やニトリで買った棚を組み立ててました~
部屋の掃除怠けてたからした時は髪の毛や埃の多さに撃沈(お前のせいだよ(笑))


終わった後は近くのイオンモールや駅周辺に行き過ごしました
本当にショッピングモールや駅近いって最高(笑)







昼食は前から行きたかった洋食屋へ行きました🍴

こちらはオムライスが人気でお店も自信満々に宣伝していて挑戦状もらった気分だから試しに行きました(笑)

ランチにはバイキング付くメニューありバイキングでおかずも堪能しました(^0^))

オムライスは看板の宣伝通りで肉の旨味とトマトの酸味と甘味のバランスが非常に良くしかも軽いデミソースが美味かったです!
デミグラスは大体ドロっとしてるからサラサラしてるのも珍しかったですわ
玉子もふわふわで黄身が上に乗ってデミソースと卵と中のご飯がいい具合に合って文句なしの美味さでした( ̄▽ ̄)✧

しかも1日遅れのバレンタインを貰えたからこのお店いいお店だからまた行きます(笑)





そのあとはスタバへ行き今日から発売花見だんごフラペチーノ堪能しました🍡🍡🌸🌸

中にも上にも団子がありもちもち感が楽しめます!

自分の好きな女性芸能人にさくらという子が居るからこういう系は絶対頼むのはオタクの宿命ですね(笑)



調味料でお馴染みの創味のガチャガチャあってシャンタン当てました~
シャンタンは最近使ってないけど万能な調味料だよねこれ(笑)

個人的にはだしの効いたまろやかなお酢使ってるからそれが欲しかったかな(笑)
お酢だけど酸っぱくなくて調味料だけじゃなくて料理にかけても使える万能な調味料です~




サーティワンにてチョコレートムースロイヤルとストロベリーピンクマカロンを買いました🍓🍫🍨

マカロンと苺は相性良くて食べ応えあり本当に美味いですしムースロイヤルもチョコ尽くしで中のチョコがいいアクセントでした👍✨

おまけでチョコだらけのクッキー貰えて嬉しいです~



明日から来月の乃木坂イベントと確定申告とセンバツの為に金稼いで頑張るか(笑)
趣味もやれて心が豊かになるのはいいけど趣味多いとお金がついていけない(笑)