米子日帰りツアー | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

当初3日後の職場の臨時休業日に日帰りツアー行こうと思ってたけど悪天候予報で結局予報は覆らなかったから急遽今日の休みに日帰りツアー行きました🚌







米子市は自分の地元の島根と隣県で県境が無いくらい身近にある街だったからほぼ地元みたいなもんです(笑)
だから観光客目線で楽しもうと久しぶりに来ましたがレンタルサイクルが前来た時の倍の値段になったのと米子駅が綺麗になって驚いた(・・)






道中見つけた看板だけど真面目に山陰の為にも地域活性化や将来の為に新幹線頼みますよ(圧力)←



まず行きたかった米子のスタバに行きました(^0^))

こちらのお店はmyfruits3フラペチーノが飲めるお店でしかも中国四国九州で唯一の店舗でスタバオタクとしては行くしかないと思い行きました👍

注文の仕方はブレンドフルーツ3種から1つ→ベースを1つ選ぶ→カットフルーツ1つ選ぶ→ホイップクリームを1つ選ぶと自分好みのフラペチーノが注文出来ます(o・・o)/

自分のはグレープベースの豆乳とピーチとストロベリーホイップクリームのグループ&ピーチソイミルクフラペチーノwithストロベリーホイップクリームです(笑)

次回は頼まなかったフルーツやベースにしてみようと思います✨





山陰の雄高校サッカーの強豪米子北に聖地巡礼しました⚽⚽
悲願の初優勝期待してまっせ🏆


昼食は前にSnowManがせっかくグルメで来た米子市の人気ラーメン屋歩味へ🍜

こちらはラーメンもだけど焼きそばや唐揚げも人気で来る前は大蒜ラーメンか焼きそばかで迷いましたが初めて来たなら1番人気をということで大蒜ラーメンと唐揚げを🧄🍜
ちなみに唐揚げは1個から注文可

唐揚げが想像以上に大きくてびっくりしましたが食べ応え満載でジューシーですがしつこくなくて食べやすかったです✨
唐揚げ好きには大変満足でした(笑)

ラーメンは大蒜の味がすごくて箸が進みます🥢
疲れた体にはもってこいで食べる度みなぎる感じがしました(個人の感想です)
途中からおろし大蒜が出てきたけど混ぜたら大蒜の味が凄すぎて辛かったです🤣
当然大蒜臭くなってこれから誰かには会えませんね(笑)

でも食べ応え満載で値段も安かったのでおすすめです!
次は焼きそば食べたい🍴




昼食後は米子市の美味しいスイーツ探しに行きました!

気になってたケーキ屋ラシュクレ(上の写真)では苺のレアチーズケーキ、クッキーシュー、キャンディークッキー🍓🍪

こちらは小さい店舗ですが地元民に愛されてるお店で1番人気がクッキーシューで常に売り切れになりますが今日はラッキーなことにありました!
地元の白バラ牛乳使ってるので味わい深く濃いながらもあっさりしていて一般のクッキーシューと違うのはしっとりめで食べやすかったです(^0^))
レアチーズケーキは甘さ控えめで食べやすくてムースもスポンジも美味しかったです👍✨

キャンディークッキーは見た目の可愛さで購入🍪

白バラ牛乳を使ったり地元産使ってるからレベル高いお店でした(o・・o)/

続いて人気のケーキ屋ルパティシエミエル(下の写真)にも行きました🎂
実はこのお店は前に米子来た時行こうと思ってたけど営業日が週4で運悪く定休日だった為リベンジ出来ました(笑)

こちらではミエルプリン、チョコのパウンドケーキ、鳥取産の蜂蜜使用のマドレーヌを🍮🍫🍯

プリンやケーキなど人気でプリン好きとしてこのプリン買いましたがあまりの美味さに衝撃受けました(笑)
こちらも白バラ牛乳を使ってるメニューばかりでこのプリンも牛乳とクリームの味が濃くてとろとろの絶品さでした🍮

地元民のお客さんもたくさん来て知る人ぞ知る有名店ですね~
営業日が木~日(今日は祝日の為?営業でした)週4で少ないですが来る価値はあります✨




帰る前に中国地方屈指の最大の山大山を見てきました🗻
やっぱ大山は別格だしスキーもしたいし牧場に行きたい~



今回の山陰土産


米子市も良い街だし最高ですわ( ̄▽ ̄)✧