倉敷ショッピング | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

今日は推しメンの誕生日であり母親の誕生日でもあります(笑)
好きな芸能人と親族や家族が同じ誕生日だとより一層覚えやすいですわ←




そんな今日はいつもの倉敷市へ電車に乗って遊びとショッピングへ🛍






まずはアウトレットのスタバでオペラフラペチーノを🍫🍫

オペラフラペチーノはチョコケーキのオペラをベースにした飲み物で今までのフラペチーノでも一番高い値段(笑)
高いだけあって美味しいしチョコを味わえるチョコ好きには持ってこいのフラペチーノ(_ _)


来週には桜シリーズ出るけど一番好きな花であり、乃木坂の推しメンにも「さくら」が居るからオタクの宿命として飲みに行きます(笑)






こちらはアリオのLOFTでご当地のフルーツ使ったグミと喫茶店のフレークシール☕️





昼食は約4年ぶりに来たとんかつ屋梅の木でみそカツ定食🍚🍴

このとんかつは普通のと違って油で揚げてないヘルシーなとんかつで肉を美味しく味わえます!
揚げ物控えてる人や苦手な人もいけるとんかつです(^0^))

またここはバナナマンの番組せっかくグルメで倉敷に来た際紹介されて日村さんが来ていました🍌








倉敷市に来たので昔からある人気のケーキ屋さつき屋に行きました🍰

この店は市内外問わず多くのお客さん来る店で特にクリームパイは大人気です🥧
しかもこのお店のケーキは1カット300円とケーキの値段ではありえない安さでびっくりしました(・・)

焼き菓子はフィナンシェとチョコバターケーキ
ケーキは大人気のクリームパイとプリンケーキ🍮🥧

ケーキは素朴で甘い感じですが全くくどさがない甘さで今のケーキとは違う甘さと味わいでした~
パイも香りや焼き色もしっかりしてカスタードやフルーツ缶の果物はとても甘いけど不思議と食べやすい味でした!
プリンケーキも柔らかい感じだけど程よい硬さでケーキに適した食感と甘さでした👍

次はクリームパイホール買ってみます(_ _)




ガチャガチャではミスドと森永乳業アイスを🍩🥯🍨🍦
ミスドは本命出なかったけどクオリティ高いし最高✌️
森永乳業アイスはPINOのやみつきアーモンド出たけど持ってないアイテム出て安心した(笑)
しかもこのシリーズたくさん持ってるからダブりのリスク大だったからそういう意味ではスリル満点でした←
ちなみにこのやみつきアーモンド美味いです✨






3coinsでは箸と茶碗とカトラリーケースを
箸が劣化してきたのと箸とかスプーンとかフォーク入れる容器が飽和状態でやばいと思って探してこちらを~~
3coinsってこんなオシャレなものがたくさんだしリーズナブル( ̄▽ ̄)✧




帰ってから靴下屋寄るの忘れたことに気付いたから次の休みには買いに行かないと💧