節分 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

日付変わって昨日は1年で最も過酷でハードスケジュールな節分でした←


去年も書いたけど行事でも1番過酷なのがこの節分(笑)



今年は去年を上回る過酷さで朝4時~夕方18時までの勤務でした(ーー;)
人手不足&調理場が狭い関係で全員総出じゃないと無理で←


夜の21時に寝て朝3時に起きてだけど21時就寝って保育園時代以来だよ🤣
朝3時はほぼ夜中で暗かったわ←


職場に来てその前にベテラン勢が3時出勤で予約分製造していて自分も予約分製造や補助入ったりとしました~
ベテラン勢(同じ時期に入ったけど年上で同じ職種の経験ある人達)と比べたらまだ4時出勤はマシだけどこんな時間に起きて働くってしんどかった栄養士時代を上回ったわ(笑)


そのあとはいつもの作業に入って製造していて午後からまた節分の恵方巻き製造に入りました(笑)


18時までひたすら作ったり片付けたりと最後の方は頭回らず眠気も来たり限界がきた←


帰る頃も暗かった(笑)






過酷な勤務乗り越えたから夕飯は贅沢に🍴



今日も仕事だったけど案の定昨日の疲れがあっていつもよりペース下がってました(笑)