西荻窪の人々 | 祖母、南タカ子<下杉正子

祖母、南タカ子<下杉正子

思い出と、今と、これからと。


昨日の私はどこか落ち込んでいた。

いつも優しくしてくれる方からお誘いがあったので、私は行くことにした。

西荻窪散策。

私は展示を、もりのことさんでさせていただいてから、西荻窪辺りをフラフラとすることがあった。

でも、毎回迷うので、Rさんと歩くとここに出るのかぁとおもったりした。

またきっと一人だと迷うのだろう。

西荻の人々はおもしろい。

自分の悩みがちっぽけに思えた。
なんとなく絵が描けないことに悩んでいたが、きっと大丈夫だと思えた。

時々、息抜きが必要なのだと思った。

たびたび通る車にも、注意力不足で、Rさんが、ひかれそうになる私の腕を引っ張ってくれた。

お昼は皿うどんを食べた。

すごく大きくて食べられるかなと思ったが、ぺろりと食べた。

その後、茶をする予定だったけれど、お腹がすかず散策ざんまい。

とても楽しい気分転換になった。

Rさんいつもありがとうございます!

西荻のみなさんいつもありがとうございます。