こんにちは。
想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子(まさこ)です。


初めましての方はこちらから→


*****


スタッフとしても関わらせてもらった
La Festaの出店準備に終われ、
報告が前後してしまいましたが。


La Festaの少し前に、
師匠藤井知子さんの元で学ぶ
表現者デザインコースの方達と
セラピストデザインコースの同期向けに
自分でデザインした講座を
やらせてもらいました。


「感じるアストロロジー講座
~私の太陽への道を開く~」流れ星
講座の構成は、前半にて
キーワードからイメージを広げ、
12星座の世界観を創るワークを実践。


このワークを通して、
12星座のエネルギーを感覚的に
ダウンロードし(落とし込み)、
個々オリジナルのテキストを
作りました。
(Skype参加の方がいたり、
それぞれの感じ方受け取り方が多様で
思った以上に時間がかかってしまった💦
私の感覚だと、
受講者さんは3人が限界かな~と)


後半は、前半で作成した
オリジナルテキストを見ながら
自分の輝きを生きる
「太陽への道をひらく」レシピを
ワークブックに従って、
作っていきます。


どうしたら持って生まれた資質を
活用できるか、
ご自身の体験と結び合わせて
感じていただけるようなワークに
なっています。


このワークブックに記載されている
「アストロロジー的、現実化の方法」星
これが、"星を使う"ということなのです。


私はこの部分をとにかく伝えたくて、
自分の願いをカタチにしていく
仲間を増やしていきたいと
想っていますラブラブ


セッションだとどうしても
私の感覚、主観が入ってしまい、
それが良いと言って下さる方も
いるのですが。


人の言葉だと、
その時は「なるほど!」と想っても
スーっと通り抜けてしまったり、
実際に行動が変わるまでは
行き着かなかったり。

 
なので、自分の感性で自分の出生の
ホロスコープを感じ、読み解きたい方。
それを実際に活かしていきたい方には
とってもオススメの講座です。


みんなからもらったフィードバックと
自分で感じさせてもらった改善点を
元に、更なるブラッシュアップを
図っているところです。


この講座を作っている時は、
本当に不思議な感覚で。


すぐに、取り掛かる気にならなくて(笑)
したいように過ごしていて、
自分の内側が満ちきって、
「今だ!」と思った時。


ペンとノートを持って机に向かったら、
あっという間に、
構成が出来上がってしまった。


既にそこに在るデザインに
アクセスしているだけ。
そんな感覚なのです。


お問い合わせ下さっている皆さま
今しばらくお待ち下さい照れ


講座後、色々あって皆で感情を大放出。
泣いたり笑ったり↓(笑)
これがまた、覚醒への扉を開き。
(あ、これはね、私の講座に関係なく、
仲間の1人が先陣をきって
無意識の扉を開けてくれたのだ)


Skype参加の2人を含め、
総監督の知ちゃん、
当日集まったみんな。
みんなの命が響き合う、
共同創造の場。


あの日みんなと共に
あの場にいられたこと自体が
私にとっては必然のデザインでした。


そこに立たせてくれたこと、
出逢ってくれたこと、
感じたことを率直に伝えてくれたこと
その全てに、
心から感謝していますドキドキ


*****


知ちゃんがすぐに感想を
投稿してくれたので
その一部を載せておきます。


私たちがこの地球に生まれたとき
受け取った星の響きは
一人一人異なる魂の輝きそのもの


その生まれもった性質や力を
どんな意識でどう使っていくのか


頭で理解しようとしても
どうにもならないその世界を


感じて感覚に落とし込んで
自分の世界観をデザインする内容


自分だけの輝きを生きるために
無意識をどう意識化していくのか
という生きた学び


それは
相手の思いを形にすることを
本気で願う彼女だから産み出せた
魂のこもった講座でした。


この講座のデザインを共に紐解く中で
彼女の創造性が伸びやかに開花していく様
日々進化していくそのスピードに
私自身が多くの良い刺激を受けました。


思いを形にするアストロジー使いマサちゃん
彼女のおかげで自分らしい輝きを生きる
私のデザインも加速していきそうです!


全文はこちら→