こんにちは。
想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子(まさこ)です。


初めましての方はこちらから→


*****


先日出店したLa Festaを終えて、
色んなお話を
いただくようになりました。


講座や継続のセッション。
ワークショップなど。


中には思いがけない形で
ご縁が繋がったり、
突然目に見える形で訪れた
やや激しい変化の流れ。


太陽牡牛座の私は、小心者なので、
急速な変化にはビビります(笑)
にわかに浮き足立っている
自分を感じました(^_^;)


こういう時こそ地に足をつけて
自分の内側と繋がらなきゃと想い、
息子と自然の中へ。
そうして帰って来た日の晩。


講座を受けたいと言って下さってる方との
やり取りを通して、
さらに自分のやりたいこと、
提供できるもの、
お客様が求めているものを整理して
メニューを再構築し打ち出していく
必要性に気づかせていただきましたドキドキ


私は師匠の知ちゃんと仲間たちと
チームで活動していく
身でもあるのですが。


少し前に、知ちゃんのサロン
Essential Blueのオープンした日から、
その使命や、そこを訪れた人が
受けとるものをリーディングしました。


《一部抜粋》
・同じ想いを持った仲間とのコミュニティにおいて、
輝きを発揮する。


・培ってきた知識を実践する時期を伺う。
今まで手に入れてきた理念的な知識を
いかに実社会の中で
応用できるか考える。


・自分の考えを実践してお金を受け取り、
社会に貢献できる生き方を探す。


これらは、Essential Blueを訪れた人が
受けとるモノを抜粋したものですが、
私個人の、
魂的なミッションとも重なっており。


私は今回のLa Festaの集客や
当日のセッションを通して、
まさにこれらの機会を与えていただき、
その結果を受け取りましたニコニコ


確信に満ちた波動というのは、
頭では思い付かないような
ミラクルも運んでくるようです。
知ちゃんの理念は、
一人一人がチームのリーダー。
個々が自立して、
自分らしさという才能(在り方)を
発揮し協力し合いながら、
豊かに幸せになること。


私もそんな知ちゃんのビジョンに
共鳴しています。
そして、それを何がなんでも
現実化していく。
そう決めています流れ星


そして、私はこれから、
知ちゃんから
そういう新しい組織の在り方、
運営について
たっぷり学ばせてもらいます。


よく知ちゃんが、私のことを
「軍師」という言い方をしてくれるので、
wikipediaで意味を調べたら、
主将、将軍の戦略指揮を
助ける職務を負う人だってチュー


私の特性として、
「新しい風」を感じるセンサーがあり、
そこに価値を感じるのだけど。


まさに知ちゃんの在り方は、
新しい時代のリーダーの
在り方の一つだと思う。
そしてEssentialBlueは、新しいカタチの
職業訓練所みたいw


そんな人の隣で、軍師をできる。
そんな経験ってサイコー!!
魂が震えすぎる~チュー


在り方もやり方も、
進むペースも
みんな違ってみんないい。
自分と相談しながら
進んでいけばいい。


そして、目の前で起こっていること
自分の内側を観察して、
微調整しながら、
前へと進んで行けば良いんだよね。
 

一度命のエッセンスが目覚めて
静かな情熱の炎に火がついたら
それは決して消えることがない。


それを信頼して、一歩一歩
着実にカタチにしていこうと
想います。


各種お問い合わせを下さった方、
今しばらくお待ち下さい。


より研ぎ澄ませて、 
メニューを再構築していきます恋の矢