こんにちはニコニコ
プライベートサロンLUANAの
まさこです。


書いたのですが、
その上映会の感想シェア会で、
とても感動することがありました。


上映会に誘ってくれたのは、
元々はサロンのお客さまで
今はとても仲の良いお友達おんぷ


感想を1人1人順番に話していた時。
彼女が私の前で。


子供のいない彼女は、
お母さんとの関係で
悩んでいたことを皆に
シェアしてくれました。


子供を作らないことに対して
母親からきつく言われて、
自分もそれに対して、
「女性としてダメなんだ」みたいに
思ってしまい、母親に対しても
ドロドロとした感情を抱いていたこと。


そうとう切羽詰まって苦しくて、
そんな時に私のサロンを見つけたこと。


私が『ダークな感情にも蓋をしないで、
「憎い」なら、ひたすらその想いを
自分に感じさせてあげれば
いいんじゃないかな。』と
言ってくれたから、
ようやく苦しかった想いを
吐き出せたこと。


彼女からホロスコープ鑑定の依頼を
受けているのですが、
その鑑定に必要な出生日時、場所を
サラッと母親に聞けたこと。


前の自分では、
何か勘ぐられるのではないかと
素直に聞けなかったはず。


そんなことを話してくれました。
繰り返し「そんな時に、彼女と出逢った。」
そう言ってくれて。


少し前に会ったときも、
「母とのこともあり、
前は子供なんて要らないと
思っていたけど、
今は自然に授かったらいいな」と
感じるようになっていると
話してくれて。


映画の内容も素晴らしかったけど、
正直、彼女の話に
感動してしまった笑い泣き


宇宙元旦とも言われる、春分の日の前日。
宇宙の大晦日みたいな日に、
思わぬサプライズギフトを
いただいた気分ですバラ


彼女と出逢ったときは、私はちょうど、
親との葛藤に向き合って
乗り越えた直後。


お話を聞きながら、彼女が
「母親に対して、こんな感情を抱く自分は
ダメだ」と罪悪感を抱き、
自身を責めてることが伝わってきた。


ダークな感情を外に出せず、
行き場を無くしたその想いが
彼女を苦しめていた。


そう、だから、
『悲しくて苦しくて泣いていた○○ちゃんを
迎えに行ってあげよう』等と
伝えたことを思い出しました。


その出逢いから、一年以上経って、
彼女は確実に癒され、
そして今は、自分自身の感情や
自分の好きなことを
とても大切にできている。


私は、ただそのきっかけを
手渡しただけラブラブ
後はスルスル~と、彼女は
勝手に(笑)癒されて、
自分自身を解放してあげていった。


そんな彼女の存在は、
私にとって「光」であるのは勿論、
彼女自身が乗り越えてきたそれは、
今度は、彼女の周りにいる人を
照らす「光」になっているのだと
彼女の話を聞いているといつも思う。
苦しみの渦中にいるときは、
とてもそんな日が来るとは
思えないかもしれない。


私は失敗や遠回りも多いし、
悔しい想いや、
人間不信になるような出来事も
人並みに経験しています。


そして今も、潜在的に
人と深い関わりを持つことを
恐れていたりもする。多分。
セラピストとしてどうなの!?とも
思うけれど(笑)


でも、魂としての自分は
人との本質的な関わり、
繋がりのようなモノをずっと
求めてきた。
私の出生図を見ていると、
そんな想いが溢れてくるのです。


そうして、星を通して、
自分の人生を俯瞰してみると、
起こった出来事、
出逢った人たち。
全てが、その「光」を思い出させるための
ものじゃなかったかと、
思わずにいられない。


そうして、気づくと
目の前に広がるのは一本の道。
魂の決めてきた道虹


だから「大丈夫。大丈夫。」と、
臆病な自分に言い聞かせながら、
今日も生きています照れ


月のリズムを意識して、
内なる女神を呼び覚ますメッセージを
下記ライン@で、気ままに配信しています。


お申し込み・お問い合わせは、
LINE@または、メールまで、
お願いいたしますドキドキ
友だち追加

■現在募集中のメニュー
バラギフトに気づくホロスコープセッションNEW
バラレイキヒーリング
(アロマレイキヒーリングもあります。)
バラよもぎ蒸し
バラ Astro Adventure~魂の輪郭を思い出す冒険の始まり~NEW