バンタンのカムバック日を避けるKPOP界 | 高齢だけどARMYです。何歳までかな?

高齢だけどARMYです。何歳までかな?

BTSとダンスとIVEが好きなので、自分の娯楽用に、好きなダンスシーン、好きな歌、記事を集めてます。最新の記事ではありません。
更新は沢山しています。更新通知が迷惑な方は登録削除してください。よろしくお願いします。

記事おかりしました。こんなことに影響与えてるんですね!



アルバムの話題性が続く中で、もう1つのアルバムが発売されるのだ。

防弾少年団のカムバック日が決まり、この時期にカムバックを準備していた歌手たちとその事務所も、スケジュールを再検討している。防弾少年団と新曲の発売日が重なることについて、内部検討をしているのだ。

実際に、一部の事務所は音源流通会社に8月末のカムバックを知らせていたが、防弾少年団のカムバックの知らせがあると、カムバック日を再調整するという立場を伝えたという。流通会社も、8月中旬~末のカムバックスケジュールを再編している。

防弾少年団はカムバックと同時に、音源やアルバム関連の話題を独占するグループだ。音源チャートの席巻、初動売上100万枚など、さまざまな記録をも独占する。

チャートにこだわらない歌手の場合は、8月末のカムバックにそれほど支障はないが、活動ごとに成績が重要な新人アイドルグループの場合、悩みも多くなるはずだ。防弾少年団と同時期にカムバックして人々の視線を集めるか、または“チャート・イーター(チャートを独占する人)”防弾少年団をどうにかして避けるかを判断せざるを得ない。

防弾少年団は、早くもカムバック日を決定している。彼らを避けるかどうかは、それぞれの事務所の判断にかかっている。8月末のアイドルグループのカムバックラインナップはどのようなものになるのか、音楽ファンにも新しい楽しみに