こんにちはウインク

温ケアminomushiセラピストATSUKOです。


今朝起きた瞬間!!

痛い😖💥

首が回らない😖

あ~どうしよう😖


完全に寝違えました💧


こんな首じゃお客様を癒すどころか、運転も危うい状態で

焦りましたが、焦っても良くなるわけではない...


お白湯を飲んで気持ちを落ちつかせたのだけど、

うーーっ

今度は顔が洗えない...


本当にヤバい状態でした。


お客様施術ではご要望でケアさせてもらう事はあるのですが、まさか、自分をケアする事になるとは!


背中まわりは手が届かないので、指先から届く範囲でゆっくり丁寧に筋膜カットを施しました。


首をさわると熱をもっていたので、あえて首はさわりません。

離れた手、腕、背中をさわります。


30分かけて左右を向くと、痛みはあるものの、少し動く✌️


いい感じ照れ


車でサロンまで行き、びわの葉エキスのshe oneを塗布し また指先から腕をしっかりケア!9割良くなってる❗

若干違和感ある程度までに回復しました。


原因は肩こりからだったり、

無理な体勢、いずれにせよ

血液の循環が悪いことから

筋肉が硬くなり痛みになります。

熱をもっているうちは、冷やし、熱をもたないときは温めて、血流を良くすることで、早く回復します。


無理に首を動かさず、腕を大きくまわしたり、深呼吸をしっかりすると早く痛みがとれます。


ここだけの話し🤫

昨日は、休日だったので

Netflixに夢中で、同じ体勢

(トド状態)🤣で長時間みていたのが原因です。夜更かしから連続はダメですね😅

見ていたのは


ウォンテッド!

ローラー&チェルシー

でした。

ローラーとチェルシーの友情とハラハラドキドキ感が超面白かったです🎬️