久し振りの再開 | 「飛び出せ いろは」の愉快な仲間たち

「飛び出せ いろは」の愉快な仲間たち

講演会や勉強会、会員の集まりなどなど、気ままなページです。

 昨日は大勢の懐かしい仲間にお会いしました。

そこでの話題、前回のブログに付け加えることなど。

 

 ①プロの写真家浅井さんによると、お稲荷さんの光で不思議なのは、中に色々見える楕円形のたまゆらより、下の紫の部分だそうです。

  拡大すると で 

そういえばトーラスみたいですね…。

 

 ②以前もブログでご紹介した我が家の鯉ですが、1匹が「白龍」になろうと思い始めたかも(笑)と報告すると、是非写真をご覧になりたいとのこと。

で、携帯片手に庭に出たのですが、

 以前の写真  警戒して正面を向かないので、餌で呼び寄せました。

     

      鯰の様な髭になり、意思疎通が高度になってきています(笑)