高血圧が原因?仕事中体力消耗と首硬直 | しんきあんじゅ

しんきあんじゅ

新潟市のアラヒィフ神起庵寿です。占いブログを投稿している最中 原発性アルドステロン症になり経過報告ブログにしようと思います。又、日常や仕事の事も記事にしたいと思います。

新潟市アラヒィフの神起庵寿です。



AM9時頃の新潟市は、まぶしい青空が覗き清々しい気持ちになってますニコニコ



実は、予約外で大学病院代謝内科にきています。特に倒れそうでもなく自力で運転して参りました。真顔



外来担当医が木曜日で私も公休だったので来院しました。



タイトル通り 仕事中の体力消耗がひどいです。


忙しいと夢中になり....血圧が上がるからか?と自己分析してますネガティブ もともと私の悪い癖?です。「夢中になる事」


1月26日の血圧


1回目朝



2回目朝




1月27日朝 



↑↑↑↑↑

理想な血圧です。


しかし、血圧変動が激しくここに待っています。



受付後→2Fの受付問診→血液検査→診察


現在服用中の血圧のお薬

セララ100mg

アムロジピン5mg

オルメサルタンOD錠「服用して1週間」


そして本日頓服を処方してもらいました。




ニフェジピンL錠10mg 

170/110のような高い時用 お守りに頂きました。


検査結果

1月6日カリウム3.2

1月27日カリウム3.5

内服薬の効果が出ています。1.8から3.5にウインク

ただ 相変わらずクレアチニンH   BUNってなんだろう?Hでした。ヘモグロピン、ヘマトクリット、平均赤血球容積、平均RBC血色素濃度がLでした驚き 血が薄いと言われた事があったっけ泣通りでこころあたりがあるような..チーン




今日処方してくれた薬剤師さんの一言、オルメサルタンODは暫く服用しないと効果がでないとの事。薬剤師さんも服用しており1ヶ月は効果が出なかったとか。生の声を聞けて励まされました。私が沢山の薬をのんでるにも関わらず 高血圧状態に同情されていたので 「原発性アルドステロン症なんですよ」と言ったら納得されていました。凝視


今日も予約外の診察でした。早く血圧も落ち着いてほしいな。



つづく